バレエを始める前にそろえておきたいアイテム

今、大人の習い事が流行っています。その中でバレエも習い事の一つとして人気を集めています。 バレエを行う際に、どんなアイテムが必要になってくるのか分からない方も多いと思います。 こちらでは、バレエを始める前に揃えておきたいアイテムをご紹介致します。

バレエシューズ

まず、バレエをする際はバレエシューズで練習を行います。 メーカーによってはサイズに違いがあり、大きいものよりは、少しきつめの足にピッタリしたものを選ぶようにしましょう。 色はピンク系が多く、素材は皮や前皮、布などがありますので好みのタイプを選びましょう。

レオタード

スポーツをする際に着用される全身にフィットされる衣類の事です。 様々なデザイン色、素材があります。 生地が厚めのものを選ぶと安心です。

タイツ

ピンク色や白系のタイツが、主流になっています。 爪先がオープンタイプのものと、全て覆われているものがありますが、爪先まで全て覆うタイツを選ぶようにしましょう。

レッグウォーマー

バレエをするにあたってこれは、冬場、夏場ともに必需品になります。 バレエダンサーは、足を冷やしてはいけません。 いろいろな種類がありますので、好みのレッグウォーマーを選ぶと良いでしょう。

ウォームアップ

こちらもレッグウォーマーと同じように、足を冷やさない為に着用するものです。

このようにバレエをする際は、揃えておきたいものがいろいろあります。 また、バレエ用品には、いろいろなメーカーがあります。 ブロックやグリシコなどは、トップバレエダンサー達からも人気の海外メーカーです。 ブロックは高品質の製品を数多く出しているメーカーで、特にバレエシューズは人気商品です。

当店でもそんなブロックのバレエシューズやトウシューズを始め、レオタードやインナータイツなどいろいろなバレエ用品を通販しております。 これからバレエ用品を揃えるという方は、当店をご利用されてはいかがでしょうか。 お子さん用のバレエ用品もありますので、親子で利用することができます。

バレエ用品お役立ちコラム一覧へ